うみものがたり #01「海の心 空の心」

指輪拾うSEで軽い違和感。水の中でもあんな音させるんか。
OP::亀仙人がいた。この、赤い小さい子と、主役の黄色と、地上の人の三角関係になりますか。しかしこれ、すごく、地味な歌だね‥‥。マリン、命の旅‥‥。
A::赤い子堀江か。まいったな‥‥ピーンときたのになあ(五郎)。そして赤い子は、イクシアに似ている‥‥。@「ウリン愛してる!」と抱きつくうみものがたり #01 その1。一話から女子同士のキャッキャウフフとは気が利いている。
@「それより、一緒に海ぶどう採ろうよ!」サ     ム。
@メルカトルリングすげえ。そして方言。目が逆三角。字が入る演出が多用されるだけどどうなんだろうこれ。@ウリン小さすぎて顔が同時にフレームインしずらいのが困るうみものがたり #01 その2
B::腋キャラうみものがたり #01 その3。@なかなか本題に入らない。マリンは一緒に付いてきたウリン完全放置状態で、なんつーか薄情だ。
@素足で石棺に蹴りかましたり海の人は意外と丈夫である。曰くありげな石棺から出てくる曰くありげな黒い霧。
ED::こっちも地味な歌。作詞riyaなのに歌は別か。
作画監督:加藤真人、飯塚晴子)うん‥‥こういうタイプか(五郎)
なんつーか、小さい子が泣いてばかりうみものがたり #01 その4でダウンな気分になるアニメですねこれ‥‥。