スラップアップパーティー アラド戦記ED2 長谷川明子「LEVEL∞」

いろんな意味で残念な新EDであり。
絵はドット絵から普通のアニメになり前から比べると酷く単調でガッカリであり、いいところと云えばオッサンが出てくるようになったことくらいだ。でも、テロップがツボの中に入っていくって云うED演出は、生まれて初めて見たような気がする‥‥。
歌は、普通の歌の曲だけチップチューンに置き換えたって印象。まあ、ピコピコしてますけど。ED1のYMCKはやはり別格だったのだ。例えばサビの音の鳴らし方でひとつひとつはバラバラで訳分からないのに全体では調和してるとか、PSG音色を生かしたベースの響きがかっちょいいとか、そういうすげえと思わせる要素はない。
それにしても、オッサンはレギュラーキャラにならないのだろうか。あのPT回復役いないから(DQ3風に云うと戦士、武闘家、魔法使い、遊び人)、オッサンが必要だと思うのだ。#14で何となくはぐれたのには笑った。