橋本みゆき「初恋パラシュート」

♪イヤヨ
ブレーキの壊れたピックアップ・トラックのような疾走感のある曲。全体を引っ張る二系統のギターと、サビのストリングスが軽快で爽快である。AメロBメロサビで、Eギター→Aギター→ストリングスと主役が交代していくのだが、曲全体でもこのように遷移していく。最後の方はストリングスが攻撃的に頑張りまくりである。フルサイズで聞いた方がずっといい歌。
歌詞は、畑亜貴水準として、やや狂っている。こんな感じ。

  1. ふつう(セカイノナミダ)
  2. ちょっとへん(微熱S.O.S!!
  3. かなりおかしい(初恋パラシュート
  4. きがくるっとる(ミラクルプランができちゃった!(通称:プランM))

二番目とか 半端なラヴァー
ムカついて旋回中
本気じゃなきゃ行きませんからね

何を云ってるかはさっぱりワカらないが、何が云いたいかはなんとなくワカる。良い歌詞だ。

空が不意に私を臆病にさせる…ダメよ!

このフレーズは幾分に秀逸だ。みゆきさんの歌い方も秀逸で。
♪ダメヨ