うみものがたり #05「光を覆う心」

夏音さん私服のお嬢っぷりには毎回驚かされる。南国の夏でそれじゃ暑かろうに。ものも云わずウリンから指輪を強奪する夏音さんひどくね。と思ったらそんなこと無かった。指輪がウリンの指にはサイズが合って無かったので、ネックレスにして差し上げたのだ。それを付けてあげる。いい人じゃないか。大きな声を出してゴメンね‥‥。でも、作画はなんかイマイチっぽい。ウリンはマリンとおそろの服だった。「妹かァ‥‥」とモノローグする夏音さん。欲しいのだろうか。
A::日食。時事ネタ! @亀語。亀語なら仕方ないが‥‥。亀、なんでそんなに詳しいの。@発端の回想。これ、元鰈さんかわいそうじゃね?(笑)@マリンと夏音の顔が近いのでびびるウリン。いちいち蚊帳の外っぽくて切ない。発言遮られるし。ってゆーかマリンさん、ウリンさんノーケア過ぎてヤバイ。
@人の話を聞かないサム。
@日食。これまでの前振りとは異なり邪悪になるマリン。太陽を肉眼で目視するから‥‥。役立たずは海に帰れ的酷いこと云われて泣いてしまうウリン。かわいそうすぐる。@ちゃんと追いかけろよマリン!
B::姉妹喧嘩もしたことがなかったのに‥‥と後悔するマリン。@大島の方言もヤバイ。@こけるウリンうみものがたり #05 その1。なんだこのポーズ。ウリンさんの邪悪ポイントアップうみものがたり #05 その2
@ずっといっしょ(通称:ずっしょ)だったと海の中でキャッキャウフフしてるマリンとウリン(イメージ映像)うみものがたり #05 その3夏音さん男前うみものがたり #05 その4。意外と的確な判断と助言をする。
@これまでの思い出が走馬燈のようなウリンさん。鎖を断ち切った!ウォーウォーウォー!(ヒデ夕木の声で)。ウツロな顔したと思ったらうみものがたり #05 その5邪悪パワーを蓄えた指輪がぴったりフィット。日食、ヤバすぎる。低い弦が浪浪と鳴る劇伴も雰囲気に合いすぎてて素晴らしい。@夏音さんって、男役が似合いますよね‥‥うみものがたり #05 その6
作画監督:野道佳代、斉藤和也、織岐一寛、北條直明)日食イベントを生かした良い絵はあるんだけど、だんだんよれてきた感じだ。「美女兵士:明坂聡美」何の美女兵士なのか、気になってたのに。「大島:豊崎愛生」変な方言ヤバイ。
作画低調だけど話が盛り上がってきたというかいよいよダークサイドに落ちそうなウリンさんがヤバイみてらんない。