うみものがたり #07「離れゆく心」

ウリンが居なくなったのに冷たいことを云う亀。亀、悪人なんじゃないかと思うコトがある。うぉぉぉぉ‥‥。亀子さん登場。娘かよ。前回気付けよ。松本の娘でなんで市川なんだよ。聖なる亀かよ。
A::ゴーヤだ。この亀たち、亀のくせに器用に箸使ってる。娘亀の苗字に突っ込むママン。視聴者の意見を代弁しすぎだ。塞いでいたと思ったら暴走しそうになるマリン。
@すっかり蝶のタトゥーの女と化したウリン。目も赤くなっちゃって‥‥。@不吉なことを云う亀。マリンのウリン回想。この頃はかわいかった‥‥。居なくなって初めてウリンが大事だと云うことを認識したようです。亀はすっかり便利な設定解説役である。オルテリウスリング。亀娘はキューだけじゃ話通じないのに‥‥。犬のマンジロウ。
@もう海の神殿見つけたのかよ!ありがたみがないくらい早いよ! 久々に登場サム。@何で海にいるのかと思ったら、実践してアイテム効果を確認するためだった。@相変わらず劇伴が怖いぜ。異変に気付くマンジロウ。崖から海に落ちた! マンジロウーーー!! 予想外すぎる展開だ。
B::マリンも微妙にグレたっぽい言動をする。@背後から尻アップうみものがたり #07 その1コブラかよ。食い意地汚い娘亀のお陰でリング発見。
@さり気なくマリンの肩を抱くワリンさんうみものがたり #07 その2。@巨大烏賊海獣と戦闘。やはりヘシン出来ないマリンに勝ち目はなかった。ピンチに夏音さん到着。
@上手いこと地形にはめて烏賊浄化KO。と思ったらマンジロウが出てきた! 予想外過ぎるだろ本気(マジ)で‥‥。マンジロウの飼い主、無駄に熱すぎる。@海神殿。すっかり引きこもってしまたウリンさん。「夏音からお姉ちゃんを取り戻すことも出来るから」ウリン正直ですね。ウリンさんボロボロ泣いててかわいそううみものがたり #07 その3
作画監督:明珍宇作、作画監督補佐:さいとうもも、小林亮)そんなに悪くないと思うんだがあまり良い絵がない。