うみものがたり #08「求め合う心」

ちびマリンとちびウリン。熱烈な勢いでいちゃいちゃしているうみものがたり #08 その1。marbleの新しい歌。挿入歌扱い? 泳ぎながら鯨と踊る海姉妹。めちゃめちゃ雰囲気あって素晴らしいシーンだ。美しい姉妹愛を堪能いたしました。肩寄せ合って「あのね‥‥」うみものがたり #08 その2
って、このあとOPかい。挿入歌の方が盛り上がってて良い歌のような‥‥。
A::マリンとモシオエビ(ちがう)。「恐ろしいパワーじゃった‥‥」どうも亀の台詞には違和感がある。アバンではあんなに姉妹いちゃいちゃしてたのに、今度はマリンがグレてしまって。セイカクハンテンタケでも食ったみたいだ。夏音に陰険な絡み方をする。海ぶどうネタで仲裁するサム。海ぶどうを「そんなもの」扱いされて気分を害するサム。
@大島のスパッツ。@海人の姉妹の概念はちと違うの巻。貝の中から赤ん坊ウリンさん誕生うみものがたり #08 その3。@サムは海ぶどう固執する。@回想。泣きべそちびウリン。相変わらず泣くシーンの作画が気合い入っている。昔からラブラブだったのだ。お姉ちゃん!
@回想シーンでラブラブしていたウリンさんだが、現在絶賛引きこもり中である。
B::ぬか床のヒミツの巻。マリンのダメになり方が本格的でヤバイ。@スク水でそこらへんうろうろしてる夏音さん。気に入ってるのか。夏音は小島と寄りを戻しそうな流れ。大島に唾攻撃を受ける夏音。@なんか大島不憫なんですけど。夏音さんは大島と付き合えばいいよ‥‥。
@マクー空間に引きずり込まれるマリン。珍しく役に立ったサム。やるじゃん。亀よりワリンの方がずっと理屈に合ったことを云う。亀、実は役に立ってない気がする‥‥。@益々引きこもりに拍車がかかるウリン。
作画監督:伊部由起子、加藤真人)アバンタイトルとAパート良かったけどBパートいまいちか。原画に島沢ノリコがいる。挿入歌「時の華」と云うことでmarble. OPシングルのB面らしい。