うみものがたり #10「沈黙する心」

A::海洋汚染の巻。引きこもりっぱなしだったウリンさんがようやく羽化。美女兵士もわんさか出てきたよ。と思ったらマリンさんがマップ兵器ぶっ放しまとめて浄化KO。
@小島がグレた(笑)。これはちょっと予想外の展開だ。と思ってたら靄の影響で鈴木もグレていた。大島はピュアでないので影響を受けない(笑)。言葉の暴力を受け大島ナックダウン。今回作画良いので大島がかわいい。@そして、飼い主と仲違いするマンジロウ。
@窓を破壊してウリンさん登場。
B::交渉決裂。背中の羽根で飛翔するウリンさんかこいい。@相変わらず亀は感じ悪いなァ。ベソかいて取り乱すマリンさんの顔をガッと掴む夏音。涙をぬぐってなだめる。
@亀の歩く音が違和感ありすぎる。てか、ほこらむっちゃ深い。マリンと夏音は絵になるカップルだ。すごいところに立っている巫女。
@再び美女兵士になる亀娘。セドナの先兵と化したサムとワリンも登場。
作画監督:落合瞳、LEE JU YOBG)比較的良い方だと思う。原画に倉嶋丈康がいる。どこら辺だろう。マリン泣くところかな。