あにゃまる探偵 キルミンずぅOP Neko Jump「Poo」

余りのスゴさに、なンか言わずには居られない‥‥っっ。今期最大の衝撃(たぶん)。
最初歌詞全然ワカんネー何語だろう韓国かな?と思ったらタイらしい。分かるわけもなかった。ちなみに、EDも同じ人たちだった。
今の時点で66950再生でやけに多いなあと思ったら、日本よりもタイの人がものすごい勢いで見てるようだよ(統計&データの世界地図でワカる)。タイの人がこれを見て「日本のアニメハンパネーな!」と思うのは間違っているような、正しいような。
スタイリッシュで訳分からない極彩色の背景でブンブン腕振ってるキャラたちがドリーミーである。そして、何かしら狂っている。どうしてこんなに狂気を感じるんだろう。同じこと繰り返しだからだろうか。肝心なところで無表情だからだろうか。すごいアニメ見ました。タイ語の歌は何云ってるかさっぱり分かりませんが、結構いい歌です。プーカントーイェーイェー。
あにゃまる探偵 キルミンずぅOP タイ
追記::

POOとはタイ語で“カニ”のことで、歌詞の内容は「夢の中にヘビが出てくると運命の人に出会えるらしいけど、私の夢の中にはハサミが大きな怖いカニさんしか出てこないの」という、意外にシュールなもの。

あまり笑わせないでくだしあ。