Grab and Drag

急に、Susieみたいな感じで、Firefoxのウインドウの中を掴んでぐりぐりスクロールしたくなったのです。マウスホイールをちまちま横に傾けるのは、辛いから‥‥。

おいィ? こんな便利な拡張があるなんて聞いたトキなかったのだが(おれのログにはなにもないな)。縮小版でさえなおでかい画像がおいてある外人サイト見て回るのに必需品でしお常識的に考えて‥‥。
と思ったらこれ、Firefox3.0以降用だった。汚いなさすが外人汚い。真面目にそろそろ移行すべきだろうかなあ。未だにbbs2chreader使ってるの許されるのは小学生までって気がするし‥‥。と思ったら、過去版の2.7.4.3ならFirefox2.0もサポートされているっぽいぜ。冷や冷やさせやがって‥‥。
入れてみたところ、斜め方向のスクロールがいまいちぎこちない。でも感じ感じ。設定が山ほどあるので、適用にいじればどうにかなるのかもしれない。→「Mouse Options」の「Reverse Scroll Direction」と「Scrollbar Drag Mode」を両方オンにするといいのかな。→スクロールバーが短いとき、かっ飛び過ぎる気がする。
これにより、画面横方向へのスクロールに対して最強に強まった。てか、普段の上下スクロールもこれで移動したくなるな。ホイールて、実はいらない子なのでは‥‥。
それにしても、WindowsXP上で汎用的に使える手のひらツール実現用常駐ソフトみたいなものはないのだろうか。あってもよさそうなものだけど。