碧陽学園生徒会 (本多真梨子, 斉藤佑圭, 富樫美鈴, 堀中優希)「Treasure」

最初はなんでか気に入らなかったのだが、♪きゅーうにぃー・わかりあーえたぁーって云うか。ぶっちゃけ、俺がけいおん!に望んでいたのはこういうサウンドってのを理解した(笑)。ヴォーカルもメロも昔のアイドルソングっぽいのに、しっかりバンドの音が出てるという。由香利、お前は俺の‥‥。桜高軽音部もこの歌カヴァーするといいよ。
オレンジは音が低すぎでかなめもOPはメロもコーラスも変な方向に振れてるカオスだったが、今回はまっすぐで聞きやすい。声優ヴォーカルが伸びきれずちょっとへたれる部分がうまいこと歌の盛り上がりに組み込まれている。
三分くらいでトイピアノみたいな音が前面に出てくる。こういう聞き慣れない音を入れたくていれるんじゃない入れてしまう者が橋本由香利(ピアニカとか)。あと、二番で「これ以上はいけない」って歌詞があるんだけど聞く度にこの人が思い出されて仕方なかった。
同梱のカラオケ版にコーラスが入ってる珍しい。下のパート歌えるようになりますよ。こっちばかり聞いているとこっちのメロがすり込まれてしまってヤバイ。ってゆーかこのコーラス、声優じゃない気がする。由香利さんだろうか? スタジオミュージシャンはおろかレコーディングエンジニアさえ書かれてないのはマグマ。

Treasure

Treasure