真・恋姫無双 #10「孔明、妹を欲するのこと」

真・恋姫無双 #10

A::しかし、アイドルの人の話は正直どうでもいいような気がします。そして子安。これまたどうでもいいキャラ。と思ってたらあっという間にアイドルターン終了。
@前回の結果を受けて劉備殿と関羽さんはラブラブになったのだ真・恋姫無双 #10 その1。アーンされたい複雑な感情を示すリンリン真・恋姫無双 #10 その2。姉妹げんかを眺めてぼーっとする孔明真・恋姫無双 #10 その3。@回想。若い孔明。かつての妹を思い涙する孔明
@趙雲さんはあれで気配りの達人。@濃霧。消えた趙雲どの。変態仮面になって出てくる前触れ。酷い言われようですよ!
@孔明の古巣。はわ? そして登場あわわ魔女真・恋姫無双 #10 その4。水鏡先生と再会しお肌つやつやの孔明。社交辞令じゃなくて孔明は有用な人材なので困る。なんとかならんのか朱里→なんとかするというセオリーを何度見たことか。孔明さんの妹弟子、ホウ統って漢字が出ねえ真・恋姫無双 #10 その5。フレンドリーな孔明
@水鏡先生とイチャイチャする孔明。不服そうなホウ統。@会食、風呂、そして湯気。
B::相変わらずモテる関羽どの。孔明さんはホウ統さんと同衾っすよ。だが断る! @ホウ統の匂いのする枕をくんくんする孔明どの真・恋姫無双 #10 その6。嫌われちゃって寂しいのだ。
@翌日。ホウ統さんは不服そうな表情ばかりだ真・恋姫無双 #10 その7。割と墓穴を掘ったホウ統さん。
@山。パンシロン草‥‥だと‥‥? 中国薬草界の奥深さには恐れ入ります真・恋姫無双 #10 その8。@中国には危険が一杯。孔明さん高所苦手なんだっけ。出た、久々のはわわ。@お母さんだと?真・恋姫無双 #10 その9 孔明さんが善人で優秀なのが本当なのが困る。
@お友達になったと思ったらもうお別れだよの巻真・恋姫無双 #10 その10。@と思ったらまたアイドル話になったよ。ホアーッ!ホアーッ! 堀江由衣に申し訳ないと思わないの?
作画監督:許宰銑、李宰[火碰]、総作画監督:平塚知哉、大島美和)漢字わからん。そんなに悪くもないのだが良くもない作画。カタルシスに欠けるというか。それにしても、中国の人は三国志の皆さんが女子になっているのをどんな気分で作画しているのか。
股に黒い毛の房がどうとか!次回予告狂ってる。次回のサブタイもなかなか。シリーズもうすぐ終わりそうなのに(1クールだよね?)
ホウ統のキャラとしての魅力(と孔明さんとのイチャイチャ)が描かれる前に終わってしまった気がする。ホウ統の危機イベントもこのアニメとしては工夫と言うかひねりが無い。しかし、またしても消えたまま当たり前のように終わる趙雲さんは器が違った。もしかして今回は、孔明さんがホウ統じゃなくて水鏡先生とイチャイチャする回だったのカナ。