とある科学の超電磁砲 #12「AIMバースト」

「キミに何がワカる!」前回のおさらい。
A::御坂さんも災難である。@実弾の使用を許可し隊。あれ、これ、とらドラの兄貴じゃ‥‥。臓物アニマルに発砲。意外と元気そうな木山先生復帰とある科学の超電磁砲 #12 その1TMAバースト。初春の言動が木山先生のロリのツボをヒット。@兄貴ダウン。割とすぐに兄貴覚醒じゃん。@佐天さんのために頑張る初春とある科学の超電磁砲 #12 その2
B::セクシーな格好でうろうろする木山先生。さすがの御坂さんも足が痛いとある科学の超電磁砲 #12 その4。@雑音都市。謎の金髪とある科学の超電磁砲 #12 その3。@しかし御坂さん強い。怨霊成仏光線でFinish him! と思ったらまだ終わってないそうですとある科学の超電磁砲 #12 その5。セクシー木山せんせいの解説。@やはり御坂さん強い。真・怨霊成仏光線をぶっぱ。@謎のマーブルチョコ女。
@木山先生逮捕。無駄に元気な黒子登場。いつもながら、おかしいときとまともなときの差が激しいとある科学の超電磁砲 #12 その6。@そして、黄泉帰った佐天さん久々に登場とある科学の超電磁砲 #12 その7。初春にハグしておっぱいを押し付けるとある科学の超電磁砲 #12 その8。能力より大切な初春とある科学の超電磁砲 #12 その9。そして、スカートをめくらずには居られない。黒子はお姉さまにいい表情向けますとある科学の超電磁砲 #12 その10
総作画監督作画監督藤井昌宏)相変わらず兼任してる意味がわからん。最後の方はよかったけど途中割と微妙。原画に倉島丈康がいる。ED別アレンジなのに曲名が違うのか。
いい最終回でした。てか、ちょっとの伏線はあるがほぼ完璧にケリが付いた。何が足りないかと感じていたが、フィニッシュするトキに叫ぶ技の名前だ。なんかないのか。電気ビリビリ電気グルーヴ!とかさ! 能力者にも問題あったかもしれないけどみんな頑張ろう的結論になっていたが、一番の問題は治安がクソ悪いことだと思います。ああそうだ、肝心なところで上条さん登場とかなくてマジよかった。
次回はこのり先輩の水着回!である。