Neko Jump「Poo / Chuai Mad Noi」

  • 作詞:ゲーッシリラック・ニッタヤスット、作曲:ティチャーウッ・ブントン、編曲:ラウィ・ガンサナーラック
  • TV版のかんそう

あにゃまる探偵 キルミンずぅ」OP&ED。OPとEDそれぞれについて「タイ語カナ読み」「訳詞」「日本語版歌詞」「タイ語歌詞」の4通りが掲載されているよ。考える限り完璧なフォローである。あまり関係ないが、未だに「poo 歌詞」とかの検索で来てる人がいるので、視聴者に与えたトラウマ、じゃなくてインパクトは相当のものがあったようだ。
タイ語版OPフルサイズはPVで聞いたのと違って、イントロでファッションどうのこうの言ってません(笑)。OPもEDもなんかもう聞き慣れてる印象があるが、ラテンな南国風味のリズムにメロディにどこか哀愁のようなものが漂ういい歌である。イヤイヤオッオー。でもEDのラップはどうにかするべきだと思った。あれって他でも耳にするんだけど(DJMAXの「Rocka-a-doodle-doo」とかそのまんま)フリーの素材か何かなのか。
日本語版の方はところどころ微妙に怪しいけどおおむね普通の日本語に聞こえるというか、こっちの方が声が可愛げに聞こえる。しかし、OPもEDも日本語歌詞は割としょーもないぞ‥‥。にほんごむずかしいのか歌唱にパワーが無いので、やっぱりタイ語版の方が安心して聞ける。イヤイヤオッオー。日本語版のゆるいOPを聞くと、タイ語OPの方はカニさんがどうのこうのいう気の抜けた歌詞なのに歌い方が硬質だとワカる。

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」