五條真由美「夢にエール!パティシエール♪」

夢色パティシエールOP。とらのあなアニメイトも限定版しか置いてねェ‥‥。しかしゲーマーズで通常版買う。このCD、OPとED両方入ってるのはいいんだが、どっちもカラオケが入ってない。切ない。小さなお友達もカラオケに合わせて歌いたいと思うのではないか?
で、この歌なんだが、あちこちに「プチプチ」ノイズみたいな音が聞こえる(OPだけ)。mp3にしたのが原因かと思ったが、CD聞いてもそのまま聞こえる。TP30のせいでもない。こんなんはじめてだ。ヤバイ。特に0:26〜あたりで鳴りまくりぜよ。せっかくいい歌なのに。限定版の方も同じなんだろうか。
フルサイズ版はTVサイズにあった「うぉぅ!」「ヘイ!」「フォウ!」みたいな細かい合いの手がだいぶ減っているよ。でも、最後のサビには入っているのでご安心を。個人的は、あれ、結構好きだったので、全部入れててもよかったよ。
あー、でも、超いい歌ですねこれ。五條真由美ヴォーカルも伸びやかで素晴らしい。

「麻薬的な中毒性的インパクトに頼らない、しかしそれでいて毎週聞いても飽きがこない曲を作る」

この歌、TVサイズ聞いて一発で気に入ったので、麻薬的な中毒性インパクト、あると思う。

夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)

追記

その2(ノイズについて)を追加しました。