杉井光「剣の女王と烙印の仔」4巻

ネブガラドミニオ!(挨拶)
これはおもしろい杉井。このシリーズで一番か。2010年この杉井がすぎいにノミネートされることは確実と思われる。杉井の愛ランドといいこれといい、杉井は立て続けに面白い話書くのですぎい。通勤の電車の中でしかラノベを読まない主義なのだが、先が気になりついおうちで一気に最後まで読んでしまった。
登場人物は出揃いって舞台立ても整ったというところで敵味方皆さん各々の思惑で動き回っており楽しい。新人の強キャラも居ますが。ジルベルトさんは男ツンデレ(前からだ)。
イラストがかなりネタバレになるので、ぱらぱらっとでも見ない方がいいと思う。可能ならば、口絵も。
表紙イラストのフランさまAmazon巨大サイズ、色飛びアリ)が超麗しく素敵滅法ですが、本文イラストもやたらパワーアップしており驚いた。線がタイトになってちょっとラフっぽい仕上がりだけど幾分にカコイイ。夕仁の人がデジモン進化した!

剣の女王と烙印の仔〈4〉 (MF文庫J)

剣の女王と烙印の仔〈4〉 (MF文庫J)