あにゃまる探偵 キルミンずぅ #26「宇宙探偵キルミンずぅ!?」

A::いくらなんでもオーバーテクノロジー過ぎるだろうと思われる宇宙船サジタリウス号(仮)。@まさしく宇宙ヤバイ展開。リコの上の人も ≧△≦ である。宇宙圧殺壁、宇宙パイ投げ。@珍しくリムのメガネが取れる。TAMAO復活!x16 @シュール過ぎる展開にリコも涙目。@てか、ポチ姉も捕まっていた。上目遣いポチ姉かわいい。
@前回登場の変人再登場。羽鳥ママンと会食。@ラクちゃんから凄まじいイメージを受け取る御子神ママン。常人なら発狂する。
B::疾走するTAMAO. 本気で怖い飢えた獅子山さん。にゃー、にゃー、にゃ! 運動能力A, 知能C. @本格派サスペンスになってきたよ。捕らえられ恐慌し泣き叫ぶリコ。カノンさんに救われる。
@見るからにヤバイ宇宙ラッパ銃。@獅子山さんに立ち向かう果敢なポチ姉。@べきっ、変身解除からのカノンキックが獅子山さんの鼻面に炸裂する。@宇宙人登場。劇伴がかっこいい。@宇宙ヤバイ操縦室。そんなことより! @宇宙人のプレッシャーによりTAMAO大発光。おいおいかっこいいじゃないか! @獅子山さんとカノンさん。なんか面白い絵だ。@リムにハグするリコ。尻尾がくるんと動くのがいい! @TAMAOのオールヌードが炸裂する。@ママン同士の確執。@獅子山のせいにするカノンさん非道。@本に語りかける御子神ママン。
作画監督:Sang Jin Park, Chang Hwan Park, 総作画監督相澤昌弘)いい絵とそうでもない絵が混然としている。「二ッ木キョウスケ:置鮎龍太郎」例の変人である。
ちょうど2クール目終りの折り返し地点だが、今後の方向性がさっぱり分からない話になった。すごいアニメとしか言いようがない。あと、悠木碧の泣きの芝居がよかった。餌になっちゃえとか、にゃーにゃーとか。毎回良い芝居している。