マルチモニタ環境でモニタ間でウインドウを移動するツール@Windows XP

GeForceからRadeonの人になった。さらばnView。今思えばなかなか良いソフトだったがお別れだ。
さて、nViewの代わりというかATi版はHydraVisionと言うものになる。これがまた、極端に使えないソフトであり、何がダメかと言うとホットキーでマルチモニタ間のウインドウ移動が出来ない。信じられない話だ。また、ホットキーに記号を含めることが出来ない(ALT+SHIFT+"/"とか出来ない)。酷過ぎる。
その為、フリーソフトか何かで同じこと実現せねばならなくなった。検索して手当たりしだいに試す。ultramonの評判がいいことは熟知しているが、まーシェアウェアなので最終手段とする。俺はウインドウを横に移動したいだけなんだ‥‥。

WindowTeleport

  • 基本的には問題ないが、一部ホットキー定義が機能しないことがある
  • Susieのスライドショーを移動すると、Susieが死ぬ

MultiMon Taskbar

  • Susieのスライドショーを移動おk
  • ホットキーを変更できない
  • 二画面目のタスクバーがゼッタイ機能してしまう。しかも位置を変えられない。更に、Windowsのタスクバーみたいに表示が微妙に残る

Zbar

  • Susieのスライドショーを移動おk。だが、微妙にフルスクリーンになってくれない。タイトルバーが表示され残る
  • ホットキーを自由に変更できない
  • 二画面目のタスクバーが機能してしまう。位置は上下設定可。タイトルバーは完全に隠れるのでまあ許せる
  • ウインドウスパンみたいなことが可能

Multi Monitor Extension (MMEx)

  • Susieのスライドショーを移動おk
  • ホットキーを変更できない。しかも、標準が使いづらい「Shift二回→2」

マルチモニタ便利ツール plugin for TTBase

  • TTBaseを入れる必要がある
  • Susieのスライドショーの移動おk
  • ホットキー変更可能、自由度高い
  • ウインドウスパンみたいなことが可能だが、その後の挙動がおかしくなるのでやらないのが無難
    • 追記:: 縦画面+横画面みたいにモニタのオフセットが違うのが原因だったもよう。縦縦でスパンしたら特に問題なかった

と言うわけで、一番最後のを使うよ。使えるのが見つかってよかった‥‥。
TTBase自体色々できそうなツールなのでちょっと調べる。つーか、出来ることおおすぎ! VirtualDimensionのプラグイン版とかあるのかすげえ。