釘宮理恵「恋愛サーキュレーション」

結局、撫子版の音源は入手できていないので、わたくしの中ではこれを正式音源と見做すこととする。初めてフル版聞いたし。アレンジは全く同じ?でヴォーカルだけ違うっぽい。良くも悪くもヴォーカルがそのまま釘になっている。釘、ラヴ。つーか全く違和感がない。釘の方がちょっと上手いんだろうか、これ。
そういえばこれもラッパ曲である。神前暁の最近のテーマなのだろうか。幾分に明解なメロディに、ブラスなベースラインがどこかファンクだ。
それにしてもこれほぼ完全に撫子キャラソンって感じの歌詞で、

略してチリツモやまとなでこ!

とか言ってる歌を釘が歌ってるのはどうなのよって思ったりもするが、でも感じ感じ。
CDDBは正しい情報を取ってくるのにGracenoteだと「ハッピー☆マテリアル」になる不思議。