かばん、七夕流星イベント

WORKING!! #13

どーもわたくしはマビノギ(というかネトゲー)を遊び始めると文字通り寝食を忘れるというかそんな感じになるので困る。力尽きるまでプレイして、寝おちする。昔からそうだったのだが、いい歳こいて自制など効かない!を地で行くのはいかがなものか。
マビノギ 流星イベント七夕とのことでイベントである。流星が落ちてくるので拾って削る。12種類集めるとアイテムが貰えるというシステムである。適当に集めた結果、

  • スタミナ300(ほぼゴミ) -> 男物服(ゴミ) -> 男物服(ゴミ) -> ライフ300(ほぼゴミ) -> 女物服(目当ての物)-> 女物服(二つめは不要)

という推移になったあたりで、集めるのにも削るのにも疲れた。ダブっていた星をいっこ50Kで露店で売ったら1Mくらいになったよ。ダブりすぎる。
MOMでアイテム売って小銭がNPにたまったので、数年ぶりにかばんサービス(500NP/月也)を買う。数年間封印されていたカバンの中には、服がしこたま詰め込まれていた。メイドショートとか水色と黒の二種類あるし。どんだけ気に入っていたんだ。タイムカプセルじみている。