沖縄のような文化的な風土や特異で辛い歴史が、埼玉にはない

ホットポテトの原則

火傷をしてしまうようなアツアツのポテト(じゃがいも)は自分で持たずに、他人に渡してしまいましょうという考え方です。

英語圏の言葉らしく原則と言いつつ検索してもほとんど出てこないが、面白い言い回しである。↓の人が使っていたので調べた。

ネクソンジャパン社長David K.Lee氏,大いに吼える

顔はあれだが興味深いインタビューである。RMT(MOM)についても、変な業者が絡んでトラブルになるくらいなら自分らで提供すると言う姿勢らしい。一応筋は通っている。関係ないけど、マビノギ英雄伝はその後どうなったんだろう。