二倍イベント ふたたび

土曜から日曜にかけてこないだみたいに経験値とドロップが二倍になった。スペインが優勝したからかと思ったが、木曜日のメンテナンスがかなり延長したことを受けての措置らしい。そうなのか。
MOMによりネクポ(NP)が溜まってきたのでペットを追加することにする。値段の割にはインベントリの広い皇帝ペンギンにする。名前を決めるところで、二時間くらい悩んだ。悩みすぎた‥‥。せっかく二倍だった時間を無駄にしてしまった。
ペンギンはこっちみてギャーギャー騒いだりバタバタしたりする大変なヤツだ。歩くのが遅いので、ヒールとか応急とか来るテンポが遅い。でも感じ感じ。
昨日からやってる箱イベントでは、見事なまでにゴミしか出ない。捨てている古代箱でもゴミしか出ていないので、精神的な被害はない。