入札、MOM、精霊武器

マビノギのついダラダラ遊んでしまう度は高く、順調に時間を食われている。強い意志をもたないと別のことが出来ない。ヤバい。
ハウジングのハウスの入札がぼちぼち開始しているのだが、落札三連敗中である。70万(真ん中の方)、77万(端っこの方)、100M(端っこの方)と連敗であり、みんなグダグダ文句いいながら張り切っているようで、勝つには2Mくらい突っ込まないとダメそうな雰囲気である。うーむ。
MOMを前提とした商取引をこつこつ繰り返した結果、11100ネクポ溜まった。‥‥やりすぎてしまったかもしれぬ。無料転生とかやってると使う機会がカバン(500NP/月)しかないので、更に溜まっていく。
今のメインキャラのエルフに精霊武器を作った。名前を決めるところで二時間悩んだ。
ハウジングが来てそっちにゲーム内通貨が吸収されているせいか、市場は物価が下がるデフレ的傾向を見せている。ここらへんマビノギの仕組みは面白いというか興味深いというか。割とすぐプレイヤーの意識に影響があるのね。デフレっているのでいままでみたいにエンチャ露店でぼろ儲けしづらくなった。