東出祐一郎「ケモノガリ」2巻

ちゃんと完結してた気がするので続きが出るのかねえと思われていた前作ケモノガリからの続編。
モテたくて‥‥ケモノガリっすよ! 新感覚B級エンタ! まさにB級エンターテイメントといった内容で楽しめましょう。割と目先が変わっており、ラノベにはもっとこの手のものが増えてもいいと思う。
内容は、ククリナイフ無双。敵の側にも正義がある。とか面倒くさい話はヌキで正義の味方が暴れまわるYO. あと、セガール。p341, あとがき。

何しろ巷で“セガ○ル”だの“セ○ール”だの“○ガール”だのと呼ばれた赤神楼樹くんですので、(後略)

ネタバレになってしまうので詳しくは語れないが、ラスボスの最終攻撃形態を見て激しく笑った。わざわざ挿絵二枚も用意してあるし。ということなので、先に挿絵だけパラ見するのは非推奨である。

ケモノガリ 2 (ガガガ文庫)

ケモノガリ 2 (ガガガ文庫)