再起不能か場合に依っては殺害もやむを得ないと思っているッ

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #42

最近けいおん!!を見ていて思うのは律がいいんじゃないかってことで、それはキャラクター的な外観とか性格はおいといて(えっ)声優の佐藤聡美の芝居によるところが大きいのだが、どうもあのキャラは独特の抑揚というかリズム感を持った喋りをしていて、あの喋りだけでキャラの性格付けというかニュアンスが表現されており、語の上げ下げや伸ばすところが頭の中で想像が付くのである。けいおんのキャラでああいうリズム感を持った芝居をするキャラは他にいないし、そもそも他のアニメでもあんまいないのではないかと思う。この人キルミンの御子神リムもやっており全然違うので気づかなかったのだが、リムはそういうリズム感はないんだよな。