おとといのトーナメント週間大会

落雷による停電で落ちたり、アプリ落ちしたり、まともに参加したのがひさびさだが、さっさと敗けた。

こっちエルフ:相手ジャイアン

  • S:W(70:60) -> D:A(50:60) -> A:S(10:60) -> W:W(0:45)で敗け

よりによって一回戦にほとんどあたったことないジャイアントかと思うが完敗だ。対ジャイアント戦について考えなければならない。予選でもほとんどあたらないのでセオリーがさっぱりわからない。
初手S:Wは相手の注文通りというかその後の展開が余りよろしくないようで。次の手でこっちS出せないから相手Sコンボを防ぐDしか選択肢が無い。のでAで刈られる。その後の展開も良い物が無い。
初手AでA:W(100:80) -> S:S(50:60) -> A:A(40:20) -> W:W(15:5)くらいが理想なんかな。わからん。エルフの場合、相手コンボを恐れずSを重ねて後でAから回収を考えた方が良い結果になりそうだ。相手Wの後Dはまず無いだろうし‥‥。
全く関係ないがMOMがさっぱり売れなくなった。当分使いきれない程貯めたのでネクポ稼ぎをあきらめているとはいえ、全く何も売れないというのもまた狂おしく切ないものだ。ネクポ、あってもなくても人を狂わせる‥‥。