ストライクウィッチーズ2 #12「天空より永遠に」(最終話)

ストライクウィッチーズ2 #12

勝手に作った秘密兵器が勝手に使えなくなって作戦失敗だよ。こんな雑な作戦で放棄されるなんてロマーニャの人かわいそうすぐる。みおーみおー。
A::銃を向けて坂本を止めるミーナさん。銃向けてる意味ないじゃんってくらい隙だらけのミーナさん。顔が近い。てかみんな魔法力ないんかい。そんなハズが‥‥。こける宮藤。
@取ってつけたようなご都合主義的活躍を見せる坂本さん。ネウロイの迎撃とかなかったんかい。@うれしそうなミーナさん。ってゆーかネウロイ化ってなんやねん。
@目がいい宮藤。モッサンコア。少佐を救え!ってぶっぱなしていいんかい。モッサンシールド。諦めの早い軍人たち。
B::てゆーか魔法力がもう残ってないとかそんな概念これまでなかったのに。そしてまた目のいい宮藤。ヤマト甲板の坂本ソードを発見する。なんというご都合主義。
@放棄特訓の成果。ペリーヌとリーネも行きなさい。@てか利用するも何も坂本さんに魔法力ないんじゃなかったのか。
@なんとなく皆参戦。@ネウロイ化した坂本ソードが浄化された。でも、もともと邪悪っぽい剣だった気がする。@なんとなく振りかぶって切ると真レップーザンになりますか。そうですか。
@みおー。泣いて坂本さんに抱きつくミーナ中佐はかわいいですな。坂本ソードもどっかいってしもた。@シャーリーって大尉なのか。ハルトマンより上って。なぜか素敵な横顔のペリーヌ。
作画監督多いので省略。ヒナギクは何のために出てきたんですかね‥‥。みっちゃんスカート短すぎて普通にぱんつ見えてるのはどうなんですかね‥‥。鳥さんのアニメーションいいかげんすぎる。
なんというか、二期やったのに世界の広がりとかほとんどなかったってのはどうなんだろう。最後は坂本ソードにお任せって感じだし。