ストライクウィッチーズ2 #11「私であるために」

なんというかこのアニメは一応戦争アニメなのに戦況の描写が全くないので状況が全くわからない。ただ漫然とネウロイと戦うのみである。そんな中、坂本さんは能力の衰えを隠せない。そして坂本さんの尻。GENKAI TOPPA. うなだれる坂本。
A::凄まじい坂本私室。坂本ソード。宮藤が手にとったところ(勝手に抜くなよ‥‥)大発光する。いつの間にかいる坂本さんに叱られる。@みんなで風呂。よく分からないまま状況が進んでいるらしい。エイラ組は存在感薄い。いつの間にか最終作戦だそうで。@決戦兵器ヤマト。こないだ負けそうになってたくせに。坂本さんも尻を引き締める。てか戦況さっぱり描写されないから話の妥当性が判断できない。
@相変わらずてきとーな作戦内容。珍しく声を荒げるミーナ。やたら良い作画で激しく泣くルッキーニ。のんきに戦闘してたのにいつの間にそんな話になったのか。シャーリーはルッキーニを愛しているなあ。坂本!顔が暗い!私的だぞ!って感じ。
@同衾するエイラ、サーニャ組。手をつないで同じ枕で寝ている‥‥。こちらも同衾しているシャーリールッキーニ組。@坂本ソードが原因なのかよ。ミーナに抱きつき号泣する坂本さん。
B::空戦。ああ、坂本ソードがどっかいった‥‥。と思ったら丁度船に落ちてきた(笑)。魔導ダイナモ(笑)。ってかネウロイ化って意味分からんし。空飛ぶし。
@今回の坂本さんは泣いてばかりだ。@坂本さんに抱きつくミーナ中佐。@勝手にスゴいテクを作って勝手に失敗したヤマトの諸君。突っ走る坂本さん。みおーみおー言ってるミーナさんはかわいいのう。つづく。
ED::坂本さんとミーナ中佐。話の中でもこの二人ばかり目立ってて宮藤の立場がない。二期宮藤の存在感の無さ。
作画監督:田村正文、山本周平)微妙に癖があるけどいい方か。