ヨスガノソラ #01「ハルカナキオク」

ヨスガノソラ #01

ヨスガノソラ #01 No.01穹(ソラ)さん登場。いきなり美人である。ヨスガノソラ #01 No.02美人だが態度は横柄だ。不機嫌な妹。ヨスガノソラ #01 No.03トンネルを抜けるとそこは田舎だった。なお、いちいち書きませんが、穹さんは作画がよく美人である。
OP::eufoniusのマンネリ感。絵は無害なものかと思いきやメガネの破廉恥シーンとおぼしきものが滑りこまされており今後の展開が思いやられる。まあ、まっぱで兄妹抱き合ってるわけですが‥‥。
A::穹さんは不機嫌な妹で横暴だが兄はあしらい方を心得ているようだ。ヨスガノソラ #01 No.04ヨスガノソラ #01 No.05背中を押される穹さん。@車中、騒ぐダメメイド。彼女がいかにダメかはCパートで語られる。
@ハルくんのオーラにより巫女が即座に陥落する。@歩きたくない穹さん専用座席。ヨスガノソラ #01 No.06ヨスガノソラ #01 No.07兄者の背中を見て赤くなる穹さん。@ハルくんのオーラにより三つ編みおさげが即座に陥落する。@ヨスガノソラ #01 No.08しがみつきながら兄者を見上げる穹さん。背中に顔を埋めたりする。
@ヨスガノソラ #01 No.09隣家に敵意を向ける穹さん。ネットがないと生きていけない穹さん。@隣家のメガネ登場。当然のようにハルちゃんに惚れるというか惚れている。
@学校。フラグの立った女どもが騒ぐ。ついでに黒髪ロングも陥落する。あっきらの人の微妙な様子に気付く黒髪。
@兄妹の白髪は母親由来の遺伝形質のようだ。一緒に風呂に入る昔の双子。ヨスガノソラ #01 No.10椅子にもたれて仰け反って気だるげにはるぅーと呼ぶ。穹さんの挙動と芝居はいちいちエロチックである。@回想。かくれんぼのつもり。一話だけあって動きがいい。兄者ナイスキャッチ。ヨスガノソラ #01 No.11ヨスガノソラ #01 No.12ヨスガノソラ #01 No.13半泣きで上目遣いの穹さんにムラムラして兄者そのままちゅー。流れるような展開である。
B::ふーん。@回想。ヨスガノソラ #01 No.14ヨスガノソラ #01 No.15黒髪にくんくんされるあっきら。人前でいちゃいちゃする。そういう関係なんだろうか。紫外線。@ヨスガノソラ #01 No.16不機嫌な妹。
@制服の袖に切り込みあるの変じゃなイカ? 祈ってます(キリッ。隣人メガネにどこか冷たい視線を投げるハルくん。
@ヨスガノソラ #01 No.17ベッドの上で不機嫌な妹。外出しても隣人メガネが専用席に座っているのを目撃し更に不機嫌である。@怒りの穹さん。テーブルの上に座る。ヨスガノソラ #01 No.18振り向き直る穹さん。表情と仕草が幾分にエロチックである。ヨスガノソラ #01 No.19ここのアップの表情が幾分にかわいらしい。ヨスガノソラ #01 No.20その影響でエロチックな幻視をする兄者。穹さんが舌突き出してるのがまたえろい。現実では踏みとどまりちゅーを回避する。不服そうな穹さん。
@隣人メガネの風呂シーンであり乳首である。あまり必然性のない乳首。まさかこんなところで投入するとは。更に作画かなりよい。
@ヨスガノソラ #01 No.21ヨスガノソラ #01 No.22深夜。稲光の中、下着でつっ立ってる妹が「いかせて‥‥」とか言いながらこっち来たら貴方ならどうする? 最高だった‥‥。つづく。
ED1::挿入歌扱いだが実質上の本編ED。ここの絵を見る限り、兄妹は生まれた頃から双子であり、義理とかそういう話ありえない感じですけど。EDでも隣人メガネの過去の凶行が示唆される。
総作画監督:神本兼利、作画監督:杉山了蔵、枡田邦彰)補佐省略。穹さんの作画は概ねかなりいい。それ以外の部分は意外とそんなでもないかも。濃い絵とのっぺりした絵に分かれる。でも、これ以降もこのクオリティで行ったら神。
C::ダメモトカイナMI。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! SDキャラのよくあるオマケものかと思ったら、メイドさんが棒読みでオナニーしてた。な、何を言っているかワカんねーだろうが(以下略。破廉恥なシーンは無駄に作画が良い。
ED2::キャスト見る限りCパートのEDである。やたら癖のある作画。ヨスガノソラ ED1 No.01湯船で黒髪があっきらに乳首を摘まれていたりする。ヨスガノソラ ED1 No.02机の下から這い出してくる穹さんが素直に怖いです。ヨスガノソラ ED1 No.03全般的にやたらテンション高い絵。みんなぱんつもろ出しなのはどうなのか。ヨスガノソラ ED1 No.04兄妹一緒に風呂入ってるのはいいのか。歌は割とどうでもいい系ですが、作・編曲がNARASAKIだった‥‥。
次回予告::あっきらさんと黒髪がまた怪しい雰囲気である。
このアニメって、不機嫌な妹って感じだよな‥‥。近親相姦が嫌いな男子なんていません! あと、穹さんがえろいこと考えてる時の声(芝居)が実にいいです。