西村京太郎「チューチュートレイン殺人事件」

遠い昔、パワポ死がなかった頃

何といっても青木靖氏による「パワポ死」という訳語が秀逸。

(上図) 「ご静聴ありがとうございました」のスライドほど元気づけられるものはない

日本も外国もかわらない、パワポ文化が息づいている。

戸谷公次 - Wikipedia

亡くなってたのね、知らなかった。富野ロボットアニメを語る上で重要な人物であった。

スキル/戦闘/ダウンアタック - Mabinogi Wiki* (First)

概要
戦士は戦いに勝利するため、一瞬の油断も慈悲も許されない。
相手が転んだ時こそが強力な一撃を放つ絶好のチャンス!
空高く飛び跳ねて剣を叩きつける戦士の威圧感は相手の戦意さえもなくすだろう。

なんだってこんなに概要説明文のテンション高いんだ。