STAR DRIVER 輝きのタクト #06「王の柱」

A::特別な日、か‥‥。離れ小島扱い禁止! 作画イマイチ。棒みたいなヤツ。用心棒。離れ小島に固執するタクト。黒野時計店。@目付きの悪い海女さん登場。絶対に許さない。@誕生日がキライ。スガタくんのは少し違う。王のサイバディ。
@第一フェーズの解説。何も持っていない。盗み聞きしている海女、委員長。ごゆっくりどうぞ。
アイキャッチ::スタードライバー! ってイデオンが元ネタなのか。

DASHING ENTRANCE! GINGA BISHONEN!

こないだのとメッセージが違う、毎回違うのか?
B::いきなり恋バナ。いつもポケットにナイフを持っているスガタくん。危険人物である。@ひきこもるおぼっちゃま。大阪独特の匂いで判別するワコさん。タクトくんの流し目。サム。足をバタバタさせるサカナちゃん。えらい寓話的な。それで、サムはどうしたの?
@泳げ鯛焼き君。物騒な海女さん。助太刀致します。メイド二人は忍者じみている。タクトくんも張り切る。アクションがすげー。真剣のライトがマシンロボ時代のテイストである。生身でも銀が十文字斬りが出来るとは。いつもみたいに大爆発しなくてよかったですね。
@現実に顕現する第一フェーズで話がちょっと深刻になってきた。暴走にもほどがある。@真打ち登場。おもむろにやってはいけないコトをやる。@そしてダウン。
話が展開した。てか、あの海女さんどんだけ余計なことしてるのか。Aパートは酷かったが後半の作画はまともだった。