魔法少女まどか☆マギカ #03「もう何も恐くない」

注意::今回の記述には割と深刻なネタバレがあるので未見の人は読まないほうがいい‥‥。

上条くん登場。例のCDの人である。ステレオの曲を片耳だけ聴かせるなんて‥‥。すっかり浮かれポンチの緑ことさやか。上条くんと外観がかぶる。そして、むき身のCDが回転する殺人CDプレイヤー。涙する上条。
OP::おや絵に手が入っている。変身シーンがよりゴージャスに、破廉恥になった。そんな気がする‥‥。
A::まみさんの願い事。いきなり重い過去の話。そもそも何をクリアすれば願いが叶うんだっけ。小動物が不気味なのはわざとそういう演出にしているようだ。@「それって上条くんのこと?」。顔の輪郭の太さが安定しないアニメだ。しかし小桜エツ子は男か。@新興宗教のカン・ユーみたいに胡散臭い小動物。
@いまいち滑舌がモタモタしているパパ。@上目遣いまみさんワルカワイイ。裏がありそうな態度。黒い人と喧嘩。
@マクー空間。喧嘩中の黒い人を縛っておいていく。@顔が見えないまみさん。横から見てるロングのシーンが変な止まり方。と思ったらいきなり泣いている。@戦闘。超浮かれているまみさん。
@魔女登場。名前出てるみたいだけど読めない。@変形した魔女にいきなり頭から食われるまみさん。うげ。これはひどいアニメだ。小動物こと小桜エツ子ことキュウベエがノーリアクション過ぎてヤバい。頭おかしい。
作画監督:潮月一也、神谷智大)良い方だと思う。輪郭の太さがまちまちなのが気になるが。
これでまみさん退場って後味が悪いってレベルじゃねーぞ‥‥。せっかくまどかさんとラブラブになって(間違い)浮かれててかわいかったのに残念。次回予告でなんか言ってるが。このアニメはどうやら悪趣味なので、ゾンビになって復活とかしそうでそれはそれでなんかイヤだな。