魔法少女まどか☆マギカ #04「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

注意::このアニメは序盤から全開ネタバレアニメなので興が削がれる人は読まないほうがいい‥‥。

事故に遭う前は天才少年だった上條。天才なのです! #03の状況のちと前の回想っぽい。
OP::それにしてもこの歌のヴォーカルはしょっぱい。
A::朝食。まどかさんマジであのパクパクもぐもぐAA状態魔法少女まどか☆マギカ #04 No.1。家族も困る。
@屋上。メソメソするまどかをよしよしするさやか。二人しばらく引っ付いている魔法少女まどか☆マギカ #04 No.2魔法少女まどか☆マギカ #04 No.3魔法少女まどか☆マギカ #04 No.4魔法少女まどか☆マギカ #04 No.5。なんとなくそれっぽいことをいう小動物。@戦場ヶ原登場。まどかをフルネームで呼ぶ。今回やたら作画が良い。
@拗ねる上條。癇癪を起こす。ここら辺作画変わる。状況に流されそうなさやか。呼んでもいないのにジャストなタイミングでそこに居る小動物こえー。
@お友達の人がピンチだ。ちょっとまえに流行った硫化水素ネタである。ってゆーかこのアニメって、魔法少女モノの皮を被ったサイコホラーなのね。
@マクー空間に取り込まれた変なまどかも割とかわいい魔法少女まどか☆マギカ #04 No.6。ピンチに今度はさやか登場。得物は片刃のサーベルである。イメージ的に鈍器なのに。鈍器だったのに。今回の敵はやたらあっさり始末される。さやかは成り行きっぽい。戦場ヶ原はいつも遅刻だが、どうも状況を静観してるっぽい。「なるなよ! 絶対なるなよ! 魔法少女なるなよ!」ってギャグなのかもしれない。
@復ッ活ッ! 上條恭介復活ッッ!x12 演奏してェ〜〜〜〜…。でも目がいっちゃってるし背景が怪しすぎます。@ちょおむかつく杏子という名の野中藍登場。敵対するもよう。「いいんだね殺っちゃって?」とか言いそうなキャラである。小動物には相変わらず感情というものが見えない。
ED::さやか、杏子、マミ、戦場ヶ原。いよいよキャスティング完了? それにしても黒地に赤字は読みづらい。たいして聞いていないのに耳に残るメロディライン。最後のカットでまどかが居るのは人の顔の瞳の中なのか。
作画監督:小関雅)シーンごとにまちまちだがいいところはだいぶよかった。
次回「後悔なんて、あるわけない」。来週もまどかと地獄に付き合ってもらう。