POKEMANじゃないトトロだよ

スタドラOP2を繰り返し見ている。この訳の分からない軽快さは何なんだ。それにしても、スタドラとまどか☆マギカは本当に正反対のベクトルを持っている。こんなの同じ時期にやってるのが不思議でありまた象徴的だ。

話の辻褄の重要なところをあえて説明せず、登場人物の行動を前景化する手法

主人公が仲間達に非常に重要で無茶な説得をする場面で
どんな演説をするのだろうとわくわくしていたら
主人公のしゃべっているシーンに一声もセリフがなく、BGMにのせて演説の光景が流れただけで
その次のシーンでは全員が主人公の無茶な提案に納得していた

わたくしが知らない間にアニメは新しいフェーズを迎えていた。

「聴きたいな、さやかちゃんのアリアリ未来☆」

お姫様だっこ。颯爽登場!!してたさやかさんはなんだか銀河美少年っぽい。というか、銀河美少年って魔法少女の対義語って気がする。

アリアリ未来☆

最近アニソンで見かけなかった気がする大久保薫じゃねーか。作詞うらんだし。しかし、本当に個性的(婉曲表現)なキャラデザですね。目のしたのクマもそうだが、肩のタッチも気になる。