水風天「ヨスガノソラ」1巻

コミカライズ。原作準拠なのだろうか。絵はかくかくしているが荒いわけではなく合っていると思う。
アニメでは完全に語られなかったあっきらの猫とか、双子が来ることになった経緯とか、黒いうさぎの話などが描かれておりそういうことだったの?って感じだ。あと、穹さんが病弱。びっくり。アニメだとわがままだけど至って健康そうだったのに。
あっきらと一葉の話はアニメだと構造上パッチワークみたいになってしまってやたら複雑になっていたが、こちらはシンプルで分かりやすく出来がいい気がする。なお、あっきらはダイダラボッチになっていない。
しかし妹に好意を告げられたとき兄は「バカなこというなよ」というのが決まりなのか。不堕落なルイシュでもそういってたし。