必殺は必ず殺すって意味だぜ

「光さす庭・エチュード」 榎戸洋司

過去への感傷に支配されながらも、それを自覚し、やがてはそうした感情も道具として使いこなしていくよう成長する姿。そしてそういう仕組みになっているこの世界の理(ことわり)。僕はきっとそれを描きたいのだ。描くべきだと思っているのだ

榎戸洋司のこの態度をどう形容すればいいのかしばらく分からなかったが、これはつまり「かっこいい」のだ。かっこいいアニメ脚本家なのだ。

第37話 「世界を革命する者」 オーディオコメンタリー

幾原:あれはね、最初のアンシーとウテナがラブラブだって案をさいとうさんに却下されたんで、ショックで仕事が出来なくなった(笑)

衝撃的な歴史的新事実やなw てかこのコメンタリーものすごく濃い。内容が。