喜多村英梨、井上麻里奈、荒浪和沙「アリアリ未来☆」

略称は「兄好」、または「おちんこ」らしい。
←(スッ)←(スッ)←(スッ)
久々に聞けた大久保薫らしい快作。スカーンと抜けた明るいメロディに、調整された声優ヴォーカルがのっかる。パート割とか配置とか組み合わせが巧妙に構成されており、へえカオルちゃん手慣れてるのねぇ。といったところである。フレーズを追っかけていくところとか実にきもちいい。
サビ始まりで唐突にやみくもに盛り上がってるのもベネ。サビの2ループめのストリングスが上ずってたりして芸が細かい。サブメロディのブラスがいちいち絶妙に鳴るのでやっぱ大久保薫エライって思う。3分20秒であっさり終わってしまうのもあまり引っ張らない大久保薫らしいところ。

LOVE至上主義のモラリティ

意味はよくわからないけど、いいたいことはなんとなくワカる。しかしこの歌詞の語呂のよさはヤバい癖になる。だいたいタイトルがすごい。「アリアリ未来☆」って普通思いつかない。
しかし何回見ても思うがこのED絵は手抜き感が著しい。現在のヴォーカルパートを表現したかったのはワカるが、技術も時間もお金も足らなかった感がひしひしと。LOVE至上主義のリアリティ‥‥。

なんか真っ当にいい曲で困りますネ。

アリアリ未来☆

アリアリ未来☆