佐島勤「魔法科高校の劣等生」 その3

6-(16)まで読んだ。
というか、公開されてる分を全て読んでしまたよ。あんなにいっぱいあるのに‥‥。ぜんぶを‥‥。
お話としては、やはり、実妹であるところの深雪さんがスバらしいというか。深雪さんは世界に通用するブラコン実妹である。ブラコンオブジイヤー
お話の要所要所で兄妹がいちゃいちゃしており、バトルのキメでもいちゃいちゃしており、麿はおおいに満足した。どう考えても兄妹がいちゃいちゃすることが本作品のメイン・テーマであり、正ヒロインが実妹である。だが、それがいい。主人公達也さんも妹の深雪さんに幾分にジェントリーに振る舞うのでベネ。

「深雪!」
「はい、お兄様!」

このやりとりに全てが集約されているように思う。
しかし最初の頃の話は何だったんだろうと思うくらいに学校を逸脱する話になりフンドシじゃなくて風呂敷がひろがっております。
サブキャラでは幹比古さんがいいです。なんか苦労人で。
わたくしはすっかり深雪さんのファンになったので電撃文庫になった際の挿絵などの今後の展開には期待していきたい。