ビンゴイベント開始

イベントのせいなのかBOTでも大量に湧いているのか攻撃でも受けているのか最近やたらサーバが重い。22:00くらいから深夜までずっと重い。従来の0:30〜1:00、03:30〜04:00も重いままなので、夜中に遊んでいるプレイヤーはまともにプレイ可能な時間帯を探すのに難儀することになる。エルフの場合サーバが重いと主力の騎乗戦闘が死亡するため事態は深刻である。
ビンゴイベントが突然開始した。平日の一日一回Todayミッションをクリアするというのを四週間続けるようである。ソロで回れる簡単な物ならいいが、タルティーンの「ドレン、防衛戦、挑発」、タラの「硫黄蜘蛛、襲撃、彼ら」あたりが重なると面倒なことになりそうだ。ついでにリアル日付が変わってからクリアしたら26日分にハンコがついた。これTodayミッションの更新とリンクしてないのか。ひどい。早速25日分を失敗したことになる。
浪漫農場がLv9になったので釣りができる池を作成、設置した。思っていたよりも小さかった。と言うか超小さい。3x3しかない。5x5の畑より狭いってどういうことなの。これでは池というより沼、水たまりの部類である。でもまあ遠路はるばる船まで行かなくても遠洋漁業できるのは便利と思われる。宝箱が出るかどうかはまだ不明である。放置する場合いずれにせよ消えてしまうので出なくてもいいのだが。
MOMは停滞している。現在231500NPである。