梅雨イベント中止、浪漫農場邸宅、エンチャ日

今日から開始される予定だった梅雨イベントだが、導入直後からバグだらけで臨時メンテ→臨時メンテのコンボが入っており現在も復旧していない。前から思っていたのだが、日本ネックソンにはテスト環境がないのだろうか。
エンチャ日だったのでESを燃やして売った。ES一本あたりの単価は安くなっているもののそこそこよく売れた。4Mくらい売上があった気がするが、露店でじゃんじゃん散財したので差し引きあまり増えていない。エンチャ日にも関わらず以前よりも他のES露店が見られなくなっている。儲からないので絶滅しつつあるのだろうか。
マビノギ 邸宅1マビノギ 邸宅2浪漫農場は農作物を作らないとファームストーンがどんどんたまる。最近ではもう200くらいたまっており、死蔵させていてもつまらないので100使用する邸宅を建てた。わたくしの農場があるコンヌース(砂漠)の邸宅は小型の城みたいな外観で、染めるところは少ないがなかなか悪くない。ウルラ農場の邸宅は縦にひょろ長く最強に見えるのだが、周囲の他のオブジェクトと全く調和しない凄まじいニョッキリ感がある。なお、雪原の邸宅はみたトキない。マビノギ 邸宅3既に農場は畑と邸宅と木でほぼ埋め尽くされており、他にモノを置く余地がほぼ無い。
マビノギ エンチャントランク1修練旧メインキャラのエンチャントランク1修練がやっと半分埋まった。数年かかってまだこことか絶望的すぎる。
MOMはだいぶ景気がいい。転生用アリスカード800NP差し引いて現在276680NPである。