人気タイトル、不人気ペット、転生

と言うのがやっており、当然わたくしは出ておりませんが、その中のクイズで興味深い情報が提示されていた。

1位女神を救出した、2位一発で熊を倒した、3位不思議の国の、4位ラッキー、5位一発でゴーレムを倒した、6位狙撃の名手、7位10歳で熊を倒した、8位影世界の英雄、9位マインアーティスト、10位ラノの探検家

大体Luckが上がる物、近接定番、弓定番と言った感じだが、女神が多いのは意外だ。なんだかんだで人間キャラが多いということか。最近はヨモギやらファーム石やらでLuckは上がっておいてくれたほうが便利だ。

1位アングリーパンプキン、2位サル、3位黒オットセイ、4位スコティッシュフォールド、5位カワラヒワ、6位白ゾウ、7位スナガニ、8位うり坊、9位ツノジカ、10位黒フェレット

マビノギのペットは高性能版と劣化版の二種が同時に実装されることが多いが、見事にその劣化版のほうのペットたちである。猿はフレイムメアと同時期に実装されたのが悲しすぎる。

Lv103, 探検20で22回目の転生をした。ここのところ13日転生が続きせわしない。銀のフレイムメアが5歳になったのでレベルをあげねばならぬ。
MOMはやはり売れていない。転生分カード500NPさし引いて現在291580NPである。