ゆるゆり #12「みんなでポカポカ合宿へ」(最終話)

ゆるゆり #12

まりちゃんって誰だっけ?とちょっと思った。@月面。ミラクルん死亡。まどマギみたいになってきた。@合宿。例の影の薄い生徒会長と教員。
A::着ぐるみパジャマ。ちなちゅ。「ニャーン!どうですかー?」ゆるゆり #12-1突き抜けるような高い声だ。あかり犬、あごゆるゆり #12-2。トマトの着ぐるみ。結衣はパンダであるゆるゆり #12-3。パンダの鳴き声。
@なし崩し的に合宿が開始した。生徒会とごらく部にかなり無関係な千鶴もいる。面倒見のいい向日葵。@意外とオセロが強いあかり。@向日葵がライバルんになる。胸がでかいゆるゆり #12-4。@実験先生は微妙なキャラだ。
B::おっぱいは関係ない。ドラム缶風呂。狭いからイイ。あかりのドラム缶転倒転落、まさに大事件。
@あかりの活躍により以降のドラム缶は一つとなった。一緒に入る副会長と歳納京子。なんと破廉恥な‥‥。ハレンチ☆パンチ並に破廉恥。顔が近いゆるゆり #12-5。@あかりは絶賛遭難中である。
@チョコを食うなり副会長と熱いベーゼを交わすメガネゆるゆり #12-6。副会長ダウンゆるゆり #12-7。野獣と化したメガネ。最愛の姉に接吻され恍惚とする千鶴。身を呈してメガネを止める副会長ゆるゆり #12-8。結局、櫻子と向日葵だけが無事だったのさ‥‥というお話。
@あかりの爆発オチ。これで終わりなのか‥‥。作画はよかったほうだろうか。
メインキャラ四人にほとんど新人を配置したがこれは成功したものと思われる。あかりとちなつの声の人が好きです。このアニメは、割と、面白い回とそうでない回の差が激しかった‥‥。
それにしても、最後まで影の薄い生徒会長と教員は微妙だった‥‥。今回のアニメで出さなくてもよかったんじゃね級。