快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #12「最終決戦! みんなの笑顔を取り戻す!」(最終話)

いつの間にか全てのセブンアミュレットが揃った。張り切るトレダ社長。光る人工衛星
A::各国首脳に非常事態宣言。ババアは大げさである。緊急執事アンテナ。@やっぱり元気そうなあの人。@ぽけてんが破壊されさすがに深刻な赤青。ハーッハッハッハッ!楽しそうな社長。てか誰が何のために作ったんだそんな仕組み。
@60235ハカーイ。@戦えるよ!と言いつつやっぱり無力な赤青。せめて借りたナインの剣を使えよ‥‥。それにしてもツインエンジェルは生徒会長のフォローがないと全く駄目だ。てか生徒会長が無闇に有能だ。
@セブンアミュレットの力でなんとなく復活するぽけてん。理屈がさっぱり分からん。変身シーン長い版。爆発を、我慢した生徒会長。不死身すぎる。
B::鹿男。たしかにセリフ中に鹿の頭が映っていたが、あれが頭部だったとは‥‥。前後逆に着ぐるみ頭部を装着する生徒会長。
@黙れ小娘がビーム。最終話だけに作画良くよく動く。煙幕弾。珍しくクルミの武器が役に立つ。と思ったら赤のキックでもう負けかよ社長。バカめ! @出てきたと思ったら即刻退場するサロメサマ。@よくわからない流れで爆発に飲み込まれ落下する社長。
@月や火星に行くよりカンタン。博識なクルミ。顔が近い赤。よくわからないお祈りパワーで宇宙に行くらしい。
@衛星軌道。なかなかすごい絵だ。なんだかよくわからない初見の合体技で人工衛星を狙撃、爆破。@大気圏突入。「クルミちゃんはどこに落ちたい?」
ED::かなり早いタイミングで入る。
作画監督:木本茂樹、山崎正和)良い作画。
C::チャドーをするババアと執事。ババアの祈り。@トレ様の思い出にしみじみする担任教諭。@クルミはイタリアに帰る。双子はちょっと旅に出る。なんだそりゃ。割と愛の告白みたいなことをするクルミ
ツインエンジェル3。ってアニメやるのか?
最後の方のドタバタっぷりはともかく、まあだいたい突っ込みどころだらけで楽しませていただいたと言えよう。ナチュラルに狂ってる要素があった。双子出てきてからだいぶドタバタしてたので、サロメサマはさっさと引っ込めて双子の出番を早くすればよかったんではないかと思う。