交易、精霊祝福死亡

死んだ。ポコマIIハードで精霊装備中に殺害されて精霊の祝福が剥げた。実はこれまで二回装備中に死んでいるので、三度目の正直である。精霊祝福かけたのは9/10なので、三週間は維持できたことになる。とりあえず現在、謎の祝福ハゲみたいなものはなさそうだ。別に精霊祝福かけなくてもレザロンなので修理弓には困らないのだが、なんかもう日常的に精霊使うことに慣れてきてしまっているので、やはり祝福する(きりっ)
メイドミルが走ってくる敵に当たる→敵が思いっ切り前にすっ飛ぶ→プレイヤーのレンジが100%で当たる→なぜか硬直する→その間に敵に切り刻まれて死ぬ。というパターンが二回くらいあった。どうも交易が来てから弓が硬直する。照準100%になったときに追加されるエフェクトが悪さをしているような気がする。
交易はちまちま手押し車で運搬している。もともとMMOの中でもソロ志向の強いゲームだったが、それに更に輪をかけるようなお一人様ご案内コンテンツである。プレイヤーのほとんどすべてが交易しかやっておらず、マナエリなど戦闘で消費するアドバンスドアイテムがゴミになっている。
MOMは武器が少しだけ売れた。精霊祝福Pの250NP差し引いて現在303830NPである。