交易馬車

交易で手車を延々とゴロゴロ転がしていく作業は退屈でひたすら時間がかかる。マップ移動で長距離移動してネットとかよそ見しながら遊ぶもののようだ。そんなこんなで眠くなりながらやっと10万マッカ(うそ。本当はドゥカートという通貨単位)貯めて馬車を買った。馬車は交易で稼げる通貨でないと買えない。
馬車は結構速いので、あまりよそ見している暇がない。目的地への最短距離を走るラリーみたいになってきた。運搬効率も激変し、あっという間に馬車の元がとれて21万マッカ溜まった。馬車スゴイ。てか、最初から馬車でいいだろ‥‥。
交易をやってる間は精霊放置の時間になるので、精霊がどんどん飯を食う。また、現在のマビノギクライアントは交易中に1フレーム描画する毎にメモリリークしていくバグがあり、長時間交易を続けると確実にクライアントが異常終了する。ヘボすぎる。
しかしこのゲーム、マッカ貯めて何買うんだろう。いまいち目的もなく貯めている感がある。
パートナーのメイドはLv41になった。メイド出してる間は流鏑馬出来ずレベリング出来る場所が限られるためイマイチ育ちがわるい。ログインして黒マンもできないし。とりあえずミル用壁としては有効に機能するのは救い。
今Lv95くらいで探検22でフル装備精霊武器使うと最大494ある。ヤバイ。
MOMはやや売れている。これまで死んでいた染色が若干復活しているのが不思議だ。その代わり装備品が死んだ。武器△、装備品×、染色△、アクセ×、消耗品△。現在305230NPくらい。