杉井光「生徒会探偵キリカ」1巻

講談社ラノベ文庫の第一弾リリース。本文のフォントはなかなかよい。
主人公とキリカの出会いのシーンは、神様のメモ帳1巻とやってることが同じである。主人公のちょっとした言動がやたら高く評価される流れも同じ。どうしてこうなった。主人公はいつもの杉井主人公で、ヒロインは神メモのアリスを学生にしてウサギを足して二で割ったような感じです。
話自体は探偵やってる前半中盤はチンタラしてるが、後半は盛り上がる。生徒会要素と探偵要素がいまいち馴染んでいないというか、要は探偵要素が浮いてる気がする。
生徒会関係者全員レズっ気があり終始イチャイチャしてるのがなかなかすさまじい。杉井的にはチャレンジャブルなのかもしれない。男一人に女大勢なのでハーレムっぽくもあるが。

生徒会探偵キリカ1 (講談社ラノベ文庫)

生徒会探偵キリカ1 (講談社ラノベ文庫)