ラストエグザイル 銀翼のファム #09「Connected passed pawn」

最近欲求不満を募らせてきたジゼルがいよいよ叛旗を翻した。バトル・オブ・ムーホンである。
これまでファムのジゼルに対する扱いは徹底してぞんざいだったので、視聴者的には大いに納得できる展開である。ここ数回で伏線らしき描写もあったし。
で、実家に帰らせてもらいます!って感じで少し喧嘩して、ちょっとしたらジゼルが勝手に納得して戻ってきてしまった。これでいいのかこのアニメ‥‥。少なくともファムとぶつかってどうこうするのが筋合いじゃないのか。というか、そうしないとファムがいつまで経っても成長しないと思うんだけど。現に、してないけど。