34万ネクポ

ドレンがいきなり波の鎮静(10%速度アップ)を削った。さすが成功率96%。修理保護をかける気にもならないのでババアを呪っても仕方がないところだが‥‥。
一般衣服装備はメイドの99%修理がヤバイ。これまでのところ、祝福かけた装備については一度も失敗していない。内部的に100%になってるんじゃなかろうか。とりあえず全然削れる気配がないので高価な服も装備しっぱなしで釣り放置も平気だ。ついでに荒っぽいアクセも平気で修理だ。
交易中に千年物クマ見つけて攻撃して返り討ちにあい精霊祝福ハゲるケースが多すぎる気がする。一日に二回も死ぬと悲しくなる。ほぼ確実に精霊祝福消える。
エリン武闘大会はだいぶ慣れてきた。最終ステージのタルラーク、フレッタあたりは流鏑馬レンジでひたすらハメ続けるのが安全な気がする。フレッタワープもワープの先に刺さる。これハメだから! 基本的にNR持ってない敵は流鏑馬レンジで完全にハマる。エルフの卑怯さが際立つ。
マビノギのこの過疎的状況にあってェ、MOMは微妙に売れておりやっと34万を越えた。精霊祝福分250NPx2差し引いて現在340330NPである。マネー! マネー! マーネー!