アイスドラゴン

二週目でLv102くらいだったが、なんとなく面倒だったので転生を先送りした。武道大会と交易が来てから割とすぐにLv100くらいまで上ってしまうため、最近は二週転生が多く慌ただしい。転生すると探検上げにワイバーンを打つのが面倒である。それ以外の探検上げはもっと面倒だ。
マビノギ アイスドラゴン結局アイスドラゴンを買った。名前をつけるのにまた数時間悩んだ。マビノギのペットは名前の重複が許されないシステムなので、いつものことながら良さそうな名前は大抵他人に取られている。
アイスドラゴンは色選択できるのだが、何故か中途半端な色しか選べず真っ白とかに出来ない。仕方が無いので、一番明るい色にしたらピンクだ。相当に輝いておりアイスと言うよりピンククリスタルドラゴンである。アイスドラゴンは呼び出すときドーン!という馬鹿でかい音が無駄に出ないのでよい。
MOMは数はあまり出ないが売れている。一時の停滞期から比較するとだいぶマシになっている気がする。精霊祝福分250NP(また死んだ)とアイスドラゴン分1390NP差し引いて現在365920NPである。