ハイスクールD×D #12「約束、守りに来ました!」(最終話)

なんだかんだでパワー覚醒してなし崩し的に勝つと思ってたので、前回サクっと負けたのにはちと驚いた。最終回はリターンマッチである。なるほど。ラストバトルはダッテメッコラー! スッゾコラー! ズガタッキェー! ドクサレッガー!って感じのヤクザスラングの応酬の末にボコボコである(一部ウソ)
あんな兄ちゃんでも妹はちゃんとかばう。その際にイッセーくんに惚れたような演出があったけれど‥‥。
全体通してみると、アーシアかわいいアニメだった。部長も悪くないが、この人はイッセーくんを弟のように扱い続けて欲しいのであまりストレートに惚れられても困る。
木場くんは実は女とかでもないのに純粋に好青年で実はゲイなんじゃないのかとか思ってしまう。あと、子猫が全くデレないのはベネ。
途中出ててきたチンピラゲス神父があまり出番なかったのが残念。
僕は、剣道部の村山ちゃん!