アクセル・ワールド #02「Transformation;変移」

アクセル・ワールド #02

安定して作画はかわいい。主に黒雪姫しか出てこないけども。肉丸くんに作画の労力を使わないからその分先輩に作画パワーを回している‥‥?
「むじひなせんじょうへかりたてるのだ」「かそくはとてつもなくつよいちからだ」確かに黒雪姫先輩ちょっと棒読みっぽい。というか、イントネーションが妙なのかな。でもカワイイからわたくしは許す。お前らはどう?
見た人10人が10人「なんでそんな仕組みがあるの?」と思うであろう加速世界バトル設定だが、まあこれはおいおいなんかそれっぽい話が語られていくのだろう‥‥。
ブリキロボの解説。日常で聞いても別に棒だなんて感じないのに、アニメに素人の声が入るとなんでこんなに浮いて感じるのだろう。糸井重里も浮いてた。